スポンサーサイト


我が身を抓って人の痛さを知れ

人と話をする。今は言葉や話題を必死に選んでいる。
辛くなる時がある。言葉が出てこない。無口になる。
自分が何を話したか思い返し、後悔する。

無口になると、周りの人は「急に黙って何だよ!雰囲気わるくなるじゃないかっ!」って思うんだろうな・・・
(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

『我が身を抓って人の痛さを知れ』

【意味】
自分がいやだと思うことは、他人も同じようにいやなのだから、自分の望まないことは他人にしてはいけない!といういましめ。

本当にそうだろうか・・・

「もし自分だったら・・・・」
自分がして欲しいことはするし、嫌なことはしないようにしている。
そう努めているつもり。

だけど、自分だったら望まないからしないようにしている事を、相手は「ふざけるな」と感じる。
処理できない。消化できない。納得できない。でも言ってることは理解しようとする。

日記内容も支離滅裂ですよね。文字では伝えきれない感情で内側がいっぱいです。

「話を聞いて」

言えない。私の話を聞く為にその人の時間をもらうなんて迷惑だよって思ってしまう。
人がどう思うか気にし過ぎちゃって自分がいなくなる。
独りで自問自答を繰り返し、答えが出ないまま孤立無援。


私は基本的に楽天家なので、落ちたら這いあがれないのです。。。
Σ(|||▽||| )
こんな時は悲しい映画を見て思いっきり泣く!。。。少しはスッキリするかな。

コメント

大丈夫!大丈夫!

落ちるところまで落ちたら 後は上がるだけ♪
きっとromiちゃんは 本当に心底優しい子なんだろうな。

私も 言葉を選んでて 「黙るな」って言われたことあるよ^^
同じ言葉で 怒る人あり 笑う人あり
同じ態度で 怒る人あり 笑う人あり

大丈夫!romiちゃんは そのままで いいと思うよ★

〉海空ママ

ありがとう(T-T)
でも私は優しくなんかないよ。
きっと究極の自己中かな。だから自分の定規でしか人を測れない。だから否定されるんだよね。

今は考えが堂々巡りしてます(TT)
テンション上げなきゃダメね!!
Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

