スポンサーサイト


育児本の矛盾

最近、育児本ばかり読みふけっています。

どれもこれも書いていることバラバラでなんだかなぁ~。

ある本には
「テレビは魔物」
って書いてるし
ある本には
「親とのコミュニケーションがとれるならテレビは大いに活用するべし」
って書いてある。

ある本には
「ニュースを見させろ」
ある本には
「バラエティ番組が情報源」

どれが本当なのか????

まぁ、どれも信じてはいないのですが。
世の中いろんな情報、思考が錯誤しているので
惑わされないようにしなくては・・・
と、分かっちゃいるけど
ついつい育児本ばかり買ってしまう私って、、、、


コメント

NoTitle

うん、矛盾あるよね~(笑)
うちはテレビはほとんど見てないかなあ。
私がテレビが一日中点いてるのが嫌いだから。
でもニュースは本人も好きで観てる。
簡単なニュースだったら子供に説明してるから、
「ニュース好き」な変な2歳児だよ(笑)
最近は天才児を育てるかしらんけど、
おばあちゃんが脳がどうたらこうたらって・・・
まわりのみんながその話ばっかり。
聞くだけで疲れる。

NoTitle

我が家は私自身がテレビ大好きだからv-12
で、私がテレビをつけなければ娘たちはつけないし、、、
私の問題かなv-17

おばあちゃんの「脳」の話、私もテレビで見たよ~。
結構、論理的でガッチガチかなと思いきや
人間的にもあったかい話だったからおもしろかったv-238

親の数だけ 子育て方法あり

子育てに間違いはないから お母さんが
いいと思うことを子供にさせてあげてたらそれが
一番いい子育て方法なんだと思うなぁ。

星の数ほどいる親に それを上回る子供の数。
同じ型にはめて 正しいか正しくないかを語ることの方が
無理があると思うし。

人の数だけ 考え方や生き方があるでしょ^^
育児本は ひとつの考え方にしか過ぎない。

she☆me ちゃんがshe☆me ちゃんらしく
育ててれば 育児本も敵わない子育てが出来てると思うよ

寄り道したからこそ見つけられることも多いから
いっぱい悩んで いっぱい迷うことも必要。
正解は 本の中にあるのではなくて 目の前の
子供の目の中にある気がしますv-254

NoTitle

> 海空ママ

おっしゃる通りだともいます♪
でも、いろんな考えや育児があるってことを知ることから
いろんな発見があるようで
やっぱり読んじゃいます。
思いこみが激しい私は
自分だけが正しいと思っちゃう部分があるので
み~~んな意見は素直な心で聞かなくちゃv-252
Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

