

さすが娘♪

今日は娘たちと手作りおやつ教室♪
sheとは「クリームチーズムース」 meとは「型抜きクッキー」
やっぱりおやつは手作りに限りますね~。

午後になって少しお買い物に出かけて夕方帰宅。
sheと塾の宿題をしているとあっという間に5時過ぎちゃった。
でもまだ宿題は終わらない
そしたらmeが夕飯の支度をほとんどしてくれた。


まだ7歳なのに頼りになるわ



☆お米をといで炊飯器にセットでスイッチポン♪

☆夕飯はハンバーグだから、タマネギをみじん切りに。
 (ゴーグルをして切ってくれました)

☆タマネギをフライパンで炒めて、半分はボールに入れて

☆残りの半分はソース用(sheのリクエストにより○○ス風オニオンソース)

☆ハンバーグのタネをコネコネ・・・・・

☆小判形に成形


ソースの味つけと、焼いたのは私だけど
ほとんどmeがやってくれた。


「おいし~~~~


meは
「なんだか、おいしいって言われると嬉しい

だって


いや~~~、娘っていいな~。
母はうれしいぞ~~

コメント

いや~いいな~
しかも娘が二人じゃ~ん!
もう何年かしたら全部作ってくれるんじゃない?

マジで!

めっちゃ羨ましい!!
うちも手伝ってくれる時あるけど・・・
女の子のように、細かくはないから
後が大変(>_<)

言われたのよ~

> miya姫
> dangoさん

嫁に行く前にある人から言われたの。
「しんどくても、子供が小さいころから
親が手作りしたり、料理しているところをちゃんと見せておくと
子供はそれをしっかり見て、ちゃんとできる子になるから」
ってね。

・・・・・・・・

って、私はやってませんけどねぇ~ゞ( ̄∇ ̄;)
でも、本当に助かります♪
Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

