

反対しない....でもね....

年末年始、朝昼晩の食事の支度でほとんどキッチンで過ごしました(;^_^A
加えて2日からは長女の塾が始まり、朝からお弁当作り。
お店も元旦から開いていて、お正月っていう感じがしなかったのは私だけでしょうか。。。

と言っている間に明日からお仕事。
それとは別にPCでの資料作成がゼロの状態です( ̄□ ̄;)!!

・・・・・ヤバイ

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

さて、私の自己流育児のひとつ。
(間違っていると言われるかもしれないけど)

基本的には、ワガママや自己中な内容以外は、子どもが「やってみたい」と言ってきたことに対しては反対しない。
挑戦する目標や根拠なんか聞いても、大人が求めるような答えは返ってこない。
それでも、子どもなりの理由があるのです。
12歳と10歳なんだから、大人の目線で考えないよう努力してます♪

でもね............

「自分で決めたことなら力の出し惜しみをしない」
「中途半端で投げ出さない」


これが守れなければ怒るよ~゛(`ヘ´#)
ママを納得させられるような理由があるなら別だけど。

今、長女が挑戦していること。
(心中は『反対』なんだけど)
自分にやさしく、そして甘すぎやしないかい??
毎日毎日、お小言をいうのはイヤなんだけど、振り返った時に「本当によく頑張った。精一杯やった結果だから後悔はない」って思ってほしいから。
生きている間、無駄な時間はこれっぽっちもないけど、みんな同じ時間しか流れないんだから、自分しか得られない過ごし方をして欲しいです。

(自分に言ってるみたい.....(-。-;))

いつも応援しているよ♪


新型?

今日から河口湖へ1泊、そして富士急ハイランドへ♪


の予定でした、、、、、



日曜日夕方からmeが発熱
昨日「休日夜間診療センター」へ



インフルエンザ A型   (T△T)



簡易検査では新型か季節性かは分からないらしい
タミフル服用中デス



タミフル、、、、、怖い・・・・・



昨夜は数回、幻覚?寝ぼけ?でmeはパニックになって起きちゃいました
すっごい恐怖に慄く形相で
さすがに焦りました(゚〇゚;)
感染力強いから、家族にうつらなきゃいいんだけど(´_`。)



私があやしいかも、、、、、保菌者デス


体がだるく感じるのは気のせいかな
関節もチョイ痛い




ヤバッ ( ̄、 ̄;)






音楽朝会♪

4年生になって学校の『特別音楽クラブに』入ったshe

週2回の朝練にも行っています。

今朝は音楽朝会で音楽クラブが歌を披露


she:「ママ、絶対に来てね(=^▽^=)」

私 :「もちろん行く!」



IMG_7691.jpg



子供たちの声は心にジーンときます。

聞くのは3回目なんだけど、やっぱりウルウル~~~

病院選びは慎重に (--)ム!

8月上旬には気づいていた。
sheのうなじにポツポツポツ・・・・

バレエレッスンの日は髪をお団子にするので、私だけが知っていた。

本人は痒がらないし、痛くないみたい。
気付いてもいない。

だからほっていおいた

そしたら9月に入ったら増えていた~(=^‥^A

12個・・・・

たまたまmeが皮膚科に通っていた(液体窒素でイボをジュッ!しかも1年間)
そこへ連れて行った。

先生:「青年性ヘンペー○△※■っっぽいな~。」

私 : 「???????」

先生:「焼きましょうか(^^)」

当然she大泣きしてしまい、とりあえず漢方薬で様子を見ることに。

ネットで調べてみたら「青年性扁平ゆう贅」って書いてあった。


焼くしかないのかな・・・・・

うなじは痛いだろうな~・・・

でも・・・・・


念のため他の皮膚科!!


先生:「水イボです」


顕微鏡で組織を調べてくれて診断。
その場でピンセットで取ってくれた。
sheは全く痛くなかったと喜んでいました。


水いぼ





病院選びは慎重しいたしましょう( ̄ω ̄;)

セカンドオピニオンって大切ぅ☆

さすが娘♪

今日は娘たちと手作りおやつ教室♪
sheとは「クリームチーズムース」 meとは「型抜きクッキー」
やっぱりおやつは手作りに限りますね~。

午後になって少しお買い物に出かけて夕方帰宅。
sheと塾の宿題をしているとあっという間に5時過ぎちゃった。
でもまだ宿題は終わらない
そしたらmeが夕飯の支度をほとんどしてくれた。


まだ7歳なのに頼りになるわ



☆お米をといで炊飯器にセットでスイッチポン♪

☆夕飯はハンバーグだから、タマネギをみじん切りに。
 (ゴーグルをして切ってくれました)

☆タマネギをフライパンで炒めて、半分はボールに入れて

☆残りの半分はソース用(sheのリクエストにより○○ス風オニオンソース)

☆ハンバーグのタネをコネコネ・・・・・

☆小判形に成形


ソースの味つけと、焼いたのは私だけど
ほとんどmeがやってくれた。


「おいし~~~~


meは
「なんだか、おいしいって言われると嬉しい

だって


いや~~~、娘っていいな~。
母はうれしいぞ~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

