

....お知らせ

しばらく、こちらのブログ更新を控えます。
今後、再開するかどうか・・・・
もしかしたらこのまま封鎖するかもしれません。

今まで訪れてくださった皆様、ありがとうございました。
皆様のブログへは今後もお邪魔させていただいます。

ありがとうございました。

焦ってます。。。

追い込まれてます・・・・
と言うより自分で自分を追い込んでる。
大黒摩季の歌じゃないけど

「やらなきゃいけないことだらけ やりたいことつのるだけ・・・」

ホントやらなきゃいけないことだらけなんだけど、全く手につかない。
集中力ゼロかもしれないです。

ノロノロしてると、外出先で仕事先から納品催促の電話が鳴った。
早々に帰宅してPC前で「さっさとやれよ!」と自分に喝を入れてやっと納品しました。

とりあえず頭の中を整理するために、やる事を書き出してみた。
2012-0128-184159915.jpg 
・・・優先順位が分からない(T△T)
ほとんどがPCを使っての作業なんだけど、PC使う時間も制約されているのでなかなか進まない。

「どうすればいいの(怒・泣)」って言えない。。。
自分がやらなきゃいけない作業だから。

だけど、他人に作られたイメージを壊さないように動いてい自分がいるなぁ。
アセアセ( ̄_ ̄ i)
頭の中と、心の中と、体がバラバラで動いてパニクッてる。

とにかく投げだせないから、大好きな曲をガンガンに聴きながら頑張ろうっと!!
ちなみになぜか昨日から懐かしい「J-WALK」ばかり聴いてます♪


お父さんって・・・

実家は自営業。
小学生のころ「お父さんのお仕事について調べてきてください。」という宿題が出ました。

・・・・あれっ?何やろ?

幼いころは自宅の隣に仕事場があり、母が事務をしていたので学校から帰ると、まずは事務所に行って「ただいま~」って言ってた。
そして工場に顔を出して父と従業員さんたちに「ただいま~」って。
知らない機械ばかり。
001 
002 
どんな仕事をしているのか詳しくは知らなかったし、きっと興味も無かったんだろうな(;^_^A

初めて聞いてみた。
「お父さんの仕事って何しよん?削るんやろ?何を?」
母がまず指差したのは事務所の壁に掛けてあった1枚の額。
賞状が飾ってあった。

『研削1級技能検定 愛媛県第1号』
(確かそんなような名前だったかな)

子供だったから【第1号】ってところだけで「お父さんってスゴイ♪」って思った。
学校で父の仕事について発表しても、先生も??~って感じだったかな。

父は頑固で、気分屋で・・・口ごたえしていっぱい殴られたなぁ。土下座して泣きながら謝った事もある。とても怖い人。父に歯向かうなんてとんでもない!!という生活をしてきた。

父より先にご飯は食べない。
お茶碗へご飯をよそう時は父のを一番最初に。
お茶も最初。
お風呂も父が一番風呂。
仕事で遅くなる時は、父に電話して「ご飯、先に食べるね」って。
父に言われたからではないよ。それが私たちにとって普通だった♪

私は父を尊敬している。昔よりも今!(*^.^*)
(昔は大キライだった)

母と経理の事でゴタゴタしても、仕事の愚痴を母にも私たちにも一切言わなかった。
亭主関白だけど俺が養ってやっている!みたいな事も言わなかった。怒ってない時はとてもやさしくて友達みたいな父。
不器用かもしれないけど、私たちの事を一番に考えてくれていた。

今は電話で父と話すのが楽しい♪最低でも30分はしゃべっているかな。
お父さんって私にとって本当に大きな存在だよ!

今は弟が父の後を継いで何とかやっている。
弟よ!
父が築いた会社をちゃんと守ってよ!!と願うファザコン姉ちゃんでした。


☆ありがとう☆

今日はたくさん愚痴を言ってしまった。

【愚痴】
言ってもしかたのないことを言って嘆く こと。

本当にそう!
聞いてる方は「関係ねぇ~よ!」ってなるはず。
だけど…つい聞いてくれることに甘えてしまった。

誰にも言わなかった。誰にも言えなかった。
考えたくなかったから。
それに・・・・・
つい最近までは愚痴も言えないほどしんどかった。ギリギリだった。
こんなに辛かったのは初めて、、、
こんなに自分をなくしたのは初めて、、、

愚痴っている時はメチャ自分勝手で「分かって!味方になって!」という気持ちでいっぱい。
私は!私は!って、自分を正当化する言葉や内容を選んで話しているのは分かっている。嫌な自分になっているのも分かってる。
(;へ:)
ヤダね~。自分の事しか考えてない最低な人間だよ。相手の事を考える余裕がなくなっているんだよね。
これじゃまるで、、、

でも、まとまらない感情だったけど話すことで少しスッキリしたの。
お陰様で今は大丈夫。
悔しいって思う事もたくさん。絶対に忘れない。だけど反省するべきところは改める!という気持も持ててるよ。
そうじゃなきゃ、単なる自己中人間だよ。
σ(^_^;)アセアセ...

それに「自分に力が無いくせに、当人の知らないところで勝手なことばっかりいってんじゃないよ!」って怒られちゃうかな。


・・・・・・

「自分には愚痴らないほうがいいかもよ。」って。
不愉快な思いをさせちゃったね。迷惑をかけちゃった。

・・・・でも聞いてくれて、アドバイスくれて、ホントにありがとう
(〃'∇'〃)


さぁ!明日も晴れますように。。。

愛と勇気だけが・・・

今日は朝から学校で活動。
昼からはランチ♪そしておしゃべり♪
でも久しぶりにたくさん笑った気がする。
本当に久しぶり、、、

そして子どもたちの習い事の時間ぎりぎりに帰宅。
家にも入らず次女を車で習い事へ。
帰宅して10分で長女のお弁当を作り、また車で習い事へ。
余裕でセーフだったよ!やるべきスケジュールはこなしてます。


さてさて、最近アンパンマンの歌を聴いた。ふと浮かんできたから・・・
子どもが幼いころには、毎日のようにテレビやCDで聴いていたけど久しぶりだな。

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられない なんて
そんなのは いやだ!

今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで


ほとんどの人が知っているフレーズだよね。
2番の歌詞の中に「愛と勇気だけが友達さ」ってあるでしょう。
「愛」と「勇気」ってめちゃくちゃ大きなものだよね。
それだけ大きなものだけが友達なんて、アンパンマンもどんだけ大きな存在なんだって思いましたw(*゚o゚*)w

2日くらい前からついつい口づさみ、今は子どもたちと大声で大合唱。

ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため~


(;^_^A アセアセ・・・

カラオケに行きたいなぁ!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

